SSブログ

eBayでタイマーレリーズを買ったよ。 [equipment]

IMG_4578.JPG

タイマー機能の付いたレリーズを買いました。(JJC社 TM-C)

純正のヤツはキスデジ非対応、この中国製?のしかキスデジで使えるものは無いようです。
アマゾンで6500円ぐらいで売っていたのですがeBay(アメリカのオークションサイト)のほうが安いと聞いて、eBayに挑戦!
・・・っと思ったのですが、何かあったときに英語でクレームを言うとか無理・・・と思って代行サービスの「セカイモン」を利用しました。

全画面キャプチャ 20110119 83540.jpg

セカイモンに払う15%の手数料と、国際送料を出しても国内で買うよりも安く買えましたヽ(=´▽`=)ノ
ただ、入札してから到着まで1ヶ月かかりました。向こうのオークションでは普通みたいです・・・。

IMG_4532.JPG

「セカイモン」で商品確認をしてくれるのですが、箱が・・・。
「まあ、箱だし」と2秒であきらめましたが、気にする人は気にするかな?
きっと陽気なアメリカンがハイタッチしながら箱開けるんだろうな(妄想)

IMG_4534.JPG

中身はこんな感じ。説明書は英語。
シリカゲル完備。
使っていて少しコードが長いな~って思います。

 ※ 音出ます。

微速度撮影に挑戦したくて、タイマーレリーズを買いました。
とりあえずテスト。
こんな感じの星空とかユニクロカレンダーみたいなアレとかあーゆーのが撮りたいな・・・ま、将来的には、ね。


hmix1.gif 
音源をお借りしました。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

Takashi

到着まで1ヶ月って、日本じゃ考えられないですね^^
この撮影、楽しそうですね。今度チャレンジしてみようかな。
by Takashi (2011-01-21 22:50) 

ナーリー

アメリカらしい流れ~(笑)
レリーズをいただいたけど使ってない!!
by ナーリー (2011-01-22 11:10) 

ぶんじん

私はよく香港のサイトを利用しますが、たまに物が届かないことが。。。クレーム、確かに面倒ですね^^;
by ぶんじん (2011-01-22 22:53) 

アズサ

おいら、セーラさんとランバラルもっとるよ~(/´з`)/

by アズサ (2011-01-23 22:24) 

いいだや

1ヶ月ですか。
でも、手に入って使えて良いですね。
by いいだや (2011-01-23 22:34) 

enmiho

> Takashiさん
ヤフオクなんかだったら、振り込んだらすぐ送ってくれますよね。そんなに急がなくても・・・って思っちゃうけど、1ヶ月は長い(笑)

> ナーリーさん
もう、アメリカーんな対応(笑) 素敵。

> ぶんじんさん
日本語でもクレーム言うの苦手です(笑)

> アズサさん
旦那がランバラルなのさヽ(=´▽`=)ノ

> いいだやさん
ありがとうございます。
by enmiho (2011-01-24 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩湖ブルー狭山湖パープル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。