SSブログ

グリーンスムージー、始めました。

IMGP6917.JPG

「グリーンスムージー」です。

葉物野菜やフルーツをミキサーでガーッとやったジュースで「不足しがちな野菜やフルーツががっつり摂れますよ」ということで、ダイエットやデトックス効果があるみたいです。

IMGP6907.JPG

「野菜4:6フルーツ」が基本みたいです。
私は 野菜100g + フルーツ 150g + 水150cc で大体500ccのカップ1杯ぐらいです。
本当は1L飲まなきゃいけないみたいなんですけどね(・ω<)

IMGP6901.JPG

そういえば、多分本家が4:6って言っているからなんだろうけど、どのサイトでも4:6でって書いてあって、ピンと来なかったんだけど、2:3じゃん!って思ったら、計算楽になったな←算数苦手。
100:150 うん、わかりやすい←算数苦手。
この時は レタスとオレンジとバナナ。ミキサーでがーっとできたのが一枚目の写真。
レタスはあんまり色が濃い緑ーに出ない。

写真 12-05-09 7 56 14.jpg

キウイなんか入れちゃうともう緑。すっごい緑。
青臭くないって言っちゃうと嘘になっちゃうけど、青汁とかみたいに苦い!って感じでもない。
「うん、飲める」って感じ。

IMG_6771-001.JPG

効果は・・・どうかな。肌が良い感じになってきたなーっていうのと、デトックス効果が結構あるかな?って思います。
痩せるか・・・って言ったらよくわかんないです(*'-'*) 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ぶんじん

がっつり野菜だ、すごい!見るからに身体によさそうって感じ。
でも、オレンジにバナナだと熱量は高くなっちゃうかな。
by ぶんじん (2012-05-17 22:16) 

rose-k

よいのはわかるのですが、飲む自信がないのですよぉ~(^^;
本当は私もやらないとなぁ~・・・
by rose-k (2012-05-21 11:18) 

enmihonyon

> ぶんじんさん
がっつり、野菜&フルーツです。
本当は朝食をこれだけにすると良いんでしょうね・・・。

> rose-kさん
緑の色がすっごいやばそーな感じしますよね(^_^;)
by enmihonyon (2012-05-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。