SSブログ

スタンディング・ソバ [days]

ある日、旦那に新所沢の立ち食い蕎麦屋に行こう、と誘われました。
立ち食い? わざわざ?と思っていたのですが、駅の立ちそばじゃなくて、少し離れたところ。
大きくはないが、シンプルで小洒落た建物。さらに??
入ると暗い室内にいきなり券売機、鶏そばが美味しいと旦那に勧められたので、券売機をぽち。
食券を出し、しばし待つ。黒いタイルのテーブル、大きな絵。オサレな空間・・・。気後れしまくりんぐ。

写真 12-04-20 11 45 32.jpg

でーん、鶏そば  740円。
揚げ玉と玉子の入れ物もオサレだぜい。取り放題ですわ。
つけつゆはちょっとピリ辛で、鶏肉は大きめのが入っている。おいしかったです(o^∇^o)ノ

新所沢の鈴木庄兵衛商店さんでした。
駅から近いし、駐車場は無いけど目の前がコインパーキングなので車でも安心。道狭いけど(笑)


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

Takashi

わざわざ立ち食い?と思いましたが、これなら納得。
なんか器もオサレで、狭山そばとは大違い。
by Takashi (2012-05-12 08:20) 

rose-k

ほぉ~、こんなオサレ~な空間で・・・おいしそう~♪
立ちそば、ではなくスタンディング・ソバというタイトルに納得です(^-^)
by rose-k (2012-05-12 15:04) 

RYUSYO

どこかのカフェかと思ったら
蕎麦屋さんなのか!!!
オサレだね~
by RYUSYO (2012-05-12 22:39) 

ぶんじん

へぇ、こんな蕎麦屋さんがあるんですね。私が良く行くしぶそばも頑張って欲しいな(笑)
by ぶんじん (2012-05-13 08:53) 

ナーリー

揚げ玉だったんだ~
オシャレで分からなかったσ(^_^;)
by ナーリー (2012-05-13 13:04) 

enmihonyon

> Takashiさん
おされーっすわ。でも、狭山そばも好き。

> rose-kさん
オサレ~なっ空間に行くとなんか気後れしちゃいます(・ω<)

> RYUSYOさん
オサレだったぁ。なんかバーっぽい感じ?

> ぶんじんさん
そばの概念が・・・かっこよい。

> ナーリーさん
そそ、揚げ玉と玉子(・∀・)
by enmihonyon (2012-05-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。